最新の記事 & セール

  • 国産木刀製造業の危機 | 木刀や杖などの国産木製武器製造について、ブログ記事を掲載しました。現在、宮崎県都城の国産木製武器製造については、職人減、良質な木材資源の減少、国内外からの受注過多などにより、以前に比べ、安定した木製武器の製造が大変厳しいものになっています。その現状について、詳しくご紹介しています。
  • WEB限定サービス変更のご案内 | ¥15,000以上のご注文は星道手拭いをプレゼント、¥20,000以上のご注文は送料無料、¥25,000以上のご注文は送料+代引き手数料無料

配送について

配送料220円~1,650円

【郵便】
・全国一律220円(日本郵便)

【宅配便】
・ 関東、東北、信越、北陸、東海、近畿:660円(佐川急便)
・ 中国、四国、九州、北海道:825円(佐川急便)
・ 沖縄、離島:1,650円(日本郵便) ※一部の長尺商品は「佐川急便」配送につき、別途中継料金がかかります。

※  沖縄・離島(沖縄県以外の離島含む)への配送に限り、一部商品を除き「日本郵便」での配送となります。
  沖縄・離島(沖縄県以外の離島含む)の配送で、かつ、出荷サイズが170cmを超える商品(「6尺棒」等)の場合、「日本郵便」での配送対象外となり、「佐川急便」での配送となります。その場合、当店より送料のお見積りをさせていただきます。(送料見積もり後の注文キャンセルは可能です。)ご注文前にお問合せいただきましたら、事前にお見積りをすることも可能です。

また、当店からの商品出荷時にご登録のメールアドレスへお送りしている「発送確認メール」にて、配送業者や追跡番号をご案内しております。当店出荷後の配送に関するお問い合わせは、配送業者まで直接お問い合わせ下さい。

【WEB限定サービス】※電話注文は適用対象外

  • 15,000円以上のご注文:「星道オリジナル手拭」プレゼント!
  • 20,000円以上のご注文:送料 無料 (※沖縄・離島の場合は、送料660円分割引)
  • 25,000円以上のご注文:送料 無料(※沖縄・離島の場合は、送料660円分割引)+代金引換手数料 無料

上記割引は、WEBサイトからのご注文限定となり、注文1件に対する割引サービスです。事前のご連絡がない場合には、別の注文番号同士の合算による特典適用および、送料の返金等は行っておりません。
ただし、ご注文や出荷日のタイミングによっては、別の注文番号のご注文であっても、同じ配送先の場合、商品準備、および出荷手続きのプロセスの都合上、同日・同梱出荷になる場合もございます。

宅配便(佐川急便・日本郵便)

  • 配達日数:当店から出荷後、関東・東北・東海・関西・中国・四国・九州エリアは1~2日間、北海道エリアは2~3日間、沖縄・離島エリアは3~10日間ほどの日数がかかります。あくまでも目安の日数となり、天候や配送時の状況によっては、お届け日数が前後することもございます。出荷後の詳しい配送状況は、メールでご案内させていただく追跡番号をもとに配送業者までお問い合わせ下さい。
  • 配達可能時間帯午前中・12~14時・14~16時・16~18時・18~21時・19~21時から選択可能です。(配送エリアによっては、時間指定ができないエリアもございます。予めご了承ください。)
  • 配達希望日「発送予定日」から2週間以内の日時をご指定下さい。なお、当店、および配送業者の保管場所が限れられているため、2週間以上先の指定は承っておりません。その日時に近づきましたらサイトから改めてご注文下さい。また、最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」にして下さい。原則、出荷後の日時の変更は承っておりません。また、初回の配送から1週間ご不在が続いている場合は、配送業者の規定により当店まで返送されます。その場合の返送と再送にかかる実質送料はお客様ご負担とさせていただいておりますので御注意下さい。
  • 追跡 佐川急便追跡サービス日本郵便追跡サービス
  • 配達住所変更(当店出荷後):配送業者の規約上、荷受人様が配送先の変更をすることはできません。まずは、注文番号と合わせまして当店までご連絡下さい。なお、変更後のご住所やその時点での配送状況によって、別途、転送料がかかる場合がございます。代金引換の場合は、佐川急便のシステム上、一度、当店に返送されてからの再出荷となります。その場合の返送にかかる送料及び、再出荷の送料、代金引換手数料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
  • 営業所受取サービスお届け先や配達時間のご都合など、お客さまのご要望により営業所でのお荷物の受け取りも可能です。ご希望のお客様は、ご注文前に「お問合せフォーム」よりにご連絡下さい。(※ お荷物のお渡し可能時間は営業所により異なります。)
  • 配送時のトラブル配送途中で商品が紛失、破損等の被害にあった可能性がある場合には、早急に当店までご連絡ください。配送業者の非によるものであった場合、速やかに代替商品をご用意させていただきます。(受注生産品は製作にお時間がかかります。)

配送時の荷物破損・紛失について

配送には万全を期しておりますが、思わぬ事故が起きることもあります。
万が一、配送上のトラブルが発生した場合には、当店までご連絡下さい。宅配便の場合には、配送業者と事実確認の上、速やかに代替品をお送り致します。普通郵便での配送の場合には、日本郵便の規約上、代替品補償がございません。補償のある配送方法をご希望の場合には、「宅配便」をご選択下さい。

破損について

商品配達時に、明らかに外観から破損の確認ができる場合、荷物の外装写真等を証拠で撮影いただき、一旦、受取拒否の上、当店までご連絡下さい。配送業者と事実確認の上、代替商品を準備させていただきます。
また、商品受け取り後に、内容物の商品破損が発覚した場合には、速やかに当店までご連絡下さい。配送業者と事実確認の上、返送手続きをさせて頂き、代替商品の準備をさせていただきます。なお、普通郵便の場合、万が一、配送途中での紛失・破損等の事故があっても補償対象外となります。予めご了承下さい。

紛失の場合

「宅配便」の追跡に「配達完了」となっているにもかかわらず、商品が届いていない場合(居されているご家族も受け取られた形跡がない場合)は、配送業者まで直接お問い合わせ下さい。問題解決ができなかった場合には、当店までご連絡下さい。配送業者と事実確認の上、紛失と認められた場合には、代替え商品の準備をさせていただきます。なお、「普通郵便」でお届けしている場合は、出荷のご案内後、本来の郵送にかかる期間を経過してもポスト投函されない場合には、当店までご連絡下さい。郵便局へ調査依頼を出させていただきます。なお、普通郵便の場合、万が一、配送途中での紛失・破損等の事故があっても補償対象外となります。予めご了承下さい。

当店に荷物が返送された場合

最寄営業所での保管期限(初回配達日から起算して7日間)を超過する場合、ご注文時にご入力された配送先住所に誤りがあった場合などの商品返送による返送と再送にかかる実質送料はお客様へご請求させて頂きます。

追跡情報で「当店まで返送中」となっている場合
営業所における荷物の保管期限は、初回配達日から起算して7日間となります。保管期限を過ぎた場合には当店に返送されます。もし、追跡情報で「当店までの返送中」となっている場合には、早急に配送業者までお問い合わせ頂き、追跡番号をご申告の上、再配達のご依頼をお願いします。

返送された場合
当店からお客様へご連絡させて頂きます。 ご注文時にご入力頂いたお届け先ご住所に誤りがなければ、速やかに再発送の手続きをさせて頂きます。なお、返送と再送にかかる実質送料はお客様ご負担となります。再度、ご請求させて頂くか、着払いにて再発送手続きをさせて頂きます。

星道ショップ事務所での商品受け取り

ご注文前にお問い合わせがあったお客様に限り、星道オフィスの営業時間内に限り、ご注文商品をお渡しすることも可能です。
※ ご希望のお客様は、ご注文前にメール、またはお電話 (048-437-1740) でご連絡下さい。(電話対応時間:平日10時~15時)
※ ご注文商品のお渡し準備ができ次第、メール、またはお電話にてご連絡させて頂きます。

メールマガジン登録

月1回発信予定。お客様情報は第三者に開示することはございません。